ピアノ講師の算数日誌【個別指導塾Willbe】

普段はピアノ講師。毎週水曜日はWillbe低学年算数担当「のりこ先生」のブログです。2週間に1度くらいの更新頻度で張り切って参ります。

残暑😢熱いですね~ 【ピアノ講師の算数日記】32日目



残暑お見舞い申し上げます




お盆も終わり、白熱したオリンピックも終わり、夜の空気は少しずつ秋の気配を感じるようになりましたが、昼間は茹だるような暑さが続きますね。




みなさま体調を崩されていませんか?




あと1週間で新学期が始まりますね。


新学期もまだまだ暑さとの戦いは続きそうです。


少しずつ日常のサイクルを戻していきましょう♪




さてさて、私は今年のお盆休みは暑さから逃れるため、ひたすらクーラーの効いた室内で読書とピアノ演奏という趣味に明け暮れていました(^^)



家族とお出かけもしましたが、行き先は少しでも気温の低い山の上。


滝もあり、マイナスイオンをた〜くさん浴びて日々の疲れをリフレッシュしてきましたよ☆

 

 


残暑はまだまだ厳しい~~~

そんな時はマイナスに癒されてくださいませ♪


 

 













オリンピックの開会式でセリーヌディオンが熱唱した『愛の讃歌』♪


弾いてみました♪









大学が教育学部音楽専攻ということもあって、幼児教育に興味があったんですが、Willbeの塾長先生の考え方が素敵だなと思ったので、一緒に働かせてもらうことにしました。 ピアノ講師のかたわら毎週水曜日は塾の先生です♬



ぜひぜひ

算数を学びましょう~~♬





詳しくはコチラ!!


ただいま年長~小3クラス満席です。


2024年3月頃から募集再開予定です。



ako-juku.com