ピアノ講師の算数日誌【個別指導塾Willbe】

普段はピアノ講師。毎週水曜日はWillbe低学年算数担当「のりこ先生」のブログです。2週間に1度くらいの更新頻度で張り切って参ります。

のりこ先生の4日目を振り返る。



個別指導塾Willbeの光庵(こうあん)です。

のり子先生のブログに独立していただき、まだまだ記事が少ないため訪れていただいた皆様と一緒に過去ののり子先生を振り返っていこうと思います。

 

 








↓「4日目」の記事が2023年6月28日ということで、1年が経ったんですね~。






のりこ先生 4日目。

------------------------------------------

タイトル「暑い」






暑い



暑い



蒸し暑い……………



昨晩今年初めてクーラーつけっぱなしで寝ました。



進学個別指導塾Willbe小学生担当のり子先生です♬






クーラーつけっぱなしでも、冷えてはいけないと思い温度設定を高くして寝ました。



夜中に暑くて目覚めて、



温度をメチャクチャ下げて次に気づいたら冷蔵庫みたいになっちゃってました笑笑



温度設定難しい…(・・;)








小学生のWillbeっ子達は今日プール入ったよと教えてくれました。



最初と最後のシャワーの冷たさに悲鳴をあげるのはいつの時代も変わらない様ですね(^^)











水の中といえば…




先日、リトルマーメイドの実写版の映画を観てきました



www.disney.co.jp




海の中の描写、どうやったらあんなリアルに海の中を表現してるんだろうと感動と感心の嵐でした。



画像の美しさと歌の素敵な響き、全てを忘れて陶酔しきった2時間でした。










------------------------------




1年前は、クーラー全開だった模様です。


今年はまだそこまで熱くないような気が致します。


そろそろ夏の暑さ対策を始めないといけませんね


本日も張り切って参りましょう~~~




ただいま幼児~小学3年生募集中。

Willbe低学年算数クラス。



 

 ako-juku.com








 

 

@willbe585 #勉強 #低学年 #算数 ♬ オリジナル楽曲 - 進学個別指導塾Willbe@赤穂市