ピアノ講師の算数日誌【個別指導塾Willbe】

普段はピアノ講師。毎週水曜日はWillbe低学年算数担当「のりこ先生」のブログです。2週間に1度くらいの更新頻度で張り切って参ります。

カエルはどこ??【ピアノ講師の算数日記】28日目


こんにちは

個別指導塾Willbe 
小学生低学年算数担当
のりこ先生です。


ふだんはピアノ講師。
毎週水曜日は塾講師♪











暑いですね



6月半ば過ぎても今年はまだ梅雨入りしてないですね。



田んぼのカエルさん達の鳴き声も去年のような元気さが感じられずなんか寂しいです。
雨降りや梅雨はなんだか嫌なイメージですが、でもやっぱり日本の四季はどの季節もいいなって思います。



カエルのエチュードも懐かしい♪

willbe-ako.hatenablog.com





小学生はプールが始まったようですね。


休憩時間に学校のこととかを色々話すWillbeっ子ちゃん達の笑顔は今日も素敵でした(^^)


プールは羨ましいですが、真水のシャワーは鬼です。いくら暑い日でプールが楽しみな日でもあのシャワーは端の方をスーーっと避けて入ってた記憶があります笑そして私たちの時代は腰まで浸かる消毒液もありましたね


分かるお母さんお父さん、いらっしゃいますか???


あ、歳がバレちゃいますね(。・ω・。)笑笑













冷水シャワーといえば………


我が家の温水器が急に大量に水漏れを起こし、壊れちゃいまして(>人<;)



まぁ、お風呂は実家に入りに行かせてもらって助かったのですが、予想していなかったのが食器洗い洗浄機!夜にセットして寝てる間に回しておけば朝には綺麗に乾燥まで終わるという優れ物。




これが朝起きて洗えてなかったので



えーーーなんでーー



食器洗い機まで壊れたのぉ〜



って凹んでたら



あ、我が家、お湯が出ないんだ



って気づきまして。



とても不便な1週間でした(>_<)







と同時に、毎日当たり前に便利に暮らせている日々の生活に改めて感謝した1週間でした。






塩屋川




先々週の塾からの帰り道の塩屋川です。


この橋から見る川、季節によっていろんな表情が見れてとても美しいです♪


塩屋川素敵♪










虹も見れるんです♪
去年の夏。
見ました(*´ω`*)








赤穂市の皆様

私と一緒に算数を楽しみましょう~~~♬

ako-juku.com